圧力鍋日記

ティファール・フィスラー・WMFなどの
圧力鍋を紹介します。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
石油暖房機器を使う前にする事とは!

まだまだ暑さは続いてますが、朝晩涼しくなりました。

 

石油暖房機を使う前の準備についてのお話です。

 

.檗璽織屮訐侈ストーブは、下部タンク式とカートリッジタンク式あり。

 

◆コロナ・トヨトミ石油ストーブの耐熱芯は、空焼きしてもOK。

トヨトミコンパクトな石油コンロK-3Fトヨトミパワフル暖房KS-67B  トヨトミレインボーRB-25C(W) コロナ対流型石油ストーブSL-51D  

◆アラジンブルーフレーム石油ストーブは、綿芯の為、芯の空焼き不可能。

 アラジン石油ストーブ<ブルーフレーム>

※下部タンク式石油ストーブは、古い灯油が入ってた(ひと夏越した灯油)場合、

ホースポンプで灯油をすべて抜き、芯の空焼きを行ってください。

 

◆コロナ・トヨトミのカートリッジ式石油ストーブの場合は、

トヨトミ ダブルクリーン燃焼RC-327SE トヨトミダブルクリーン燃焼RC-S28B コロナポータブル石油ストーブSX-E2911Y コロナ遠赤外線石油ストーブSX-E3511WY 

コロナ・トヨトミカートリッジ式石油ストーブの耐熱芯は、芯の空焼きが可能です。

まず、カートリッジタンクを引き抜き、古い灯油(ひと夏越した灯油)を抜き取り

油受けい鮗茲蝓△修硫爾量受け皿の古い灯油をホースポンプで完全に抜き取り、

そして、芯の空焼きを行ってください。

トヨトミ石油ストーブのカートリッジタンクのイラスト

※これで、ポータブル石油ストーブの準備はできました。後は、急に寒くなっても

新しいきれいな灯油を入れて、お使いいただけます。

 

石油ファンヒーターの場合は、カートリッジタンク式が殆どです。

カートリッジタンク式石油ストーブと同じように、

カートリッジタンクを抜き取り、古い灯油をすべて抜き、

油受けを取り、下部タンクの灯油を全て抜き取ります。

 トヨトミ石油ファンヒーターのイラスト 石油ファンヒーターの電磁ポンプ・油受け 

トヨトミ遠赤外線石油ファンヒーターLR-351 トヨトミ石油ファンヒーターLC-Lタイプ トヨトミ石油ファンヒーター

 

※前面吹出口の綿ゴミと後ろの送風ファンの綿ゴミを

電気掃除機にて軽く取ります。機種によっては、燃焼用空気取り入れ口の

綿ごみも取ります。これはバラさずに行ってください。

ここまではシロートさんでもできる範囲です。

※新しいきれいな灯油を1.0L程入れて、石油ファンヒーターを

燃焼させてみて、異常があれば、専門業者に早めに連絡されると

今の時期であれば、すぐに来て修理してくれます。

 

ポット式・FF式石油ストーブの場合は、

別置き油タンク式とカートリッジタンク式タイプがあります。

トヨトミ煙突式アンティーク石油ストーブ 煙突式両面輻射タイプ施工

トヨトミアンティーク石油ストーブ<グリル付>FQ-70AC トヨトミアンティークビルトイン石油ストーブFQ-70ASC トヨトミアンティークビルトイン石油ストーブFQ-70AS 

 

ノーリツ角型油タンク コロナ角型足長油タンク

 

九州より、北のほうは、殆ど別置きタイプのポット式石油ストーブとFF式石油ストーブと

思います。

我が社で3年ほど前に取り付けたFF式石油ストーブは、

別置き油タンク式をおすすめしました。3月はじめに

お客様へ、灯油を入れず、空にされるようにすすめています。

ポット式石油ストーブとFF式石油ストーブは、灯油をそのまま

燃焼部分で直接燃やすため、故障が少ない。

トヨトミff55c トヨトミff70b コロナポット式SV1512 

もう2つの暖房機は、温水ルームヒーターと業務用石油ファンヒーターになりますが、

これは、次回に回します。

 

◇まだまだ暑さが続くようですが、今年の夏がとても暑かったので

ちょっと冷え込めば、寒さを感じると思い、早かったのですが

石油ストーブを使う前にすることを書かせていただきました。

参考になりましたでしょうか!

 

◆トヨトミ石油ストーブに興味のある方は、

こちらをクリックしてください。

◆コロナ石油ストーブに興味のある方は、

こちらをクリックしてください。

◆アラジンブルーフレーム石油ストーブに興味のある方は、

こちらをクリックしてください。

◆ノーリツのフィーリングホット<温水ルームヒーター>に

興味のある方は、こちらをクリックしてください。

 

 

【私のひとりごと】

 

●朝晩が肌寒く感じるようになりましたので、ちょっと早いと思いましたが

石油暖房機器の前準備の事を書かせていただきました。

古い石油暖房機の修理は、メーカー様に部品がある場合は、お受けします。

が、あまり古いと修理代がかさみますし、安全に使っていただくための

説明はさせていただきます。

 

そこで、E-mail:info@sanwaya.jp又は、FAX:0944-63-8245まで

ご連絡ください。

弊社三和屋が扱っていますのは、

コロナ・トヨトミ・アラジンブルーフレーム・ノーリツの製品です。

部品供給も早めの対応をします。ご連絡お待ちします。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

なにか質問があれば、お答えします。

ご連絡は、

E-mail:info@sanwaya.jp又は、FAX:0944-63-8245まで

 

 

 

 

圧力鍋やIH対応鍋の専門店『三和屋』の

URL:http://www.sanwaya.jp/

 

 

 

 

 

 

 

- | 09:00 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanwaya.jugem.jp/trackback/356